GW前半は2泊3日のゆったりキャンプ in 山形県寒河江市『いこいの森』

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

ゴールデンウイークの前半は山形県『いこいの森』で2泊3日のキャンプ。

それなので、たくさんのキャンプギアを展開しようと、車にはたくさんの荷物がぎっしりと。

これでもソロキャンですw

14時頃到着とちょっと遅めのキャンプイン。

受付では、2泊で800円とお財布に優しい値段設定です。

あわせて読みたい
低料金でアスレチックも楽しめる!山形県寒河江市にある『いこいの森』キャンプ場を攻略!
低料金でアスレチックも楽しめる!山形県寒河江市にある『いこいの森』キャンプ場を攻略!

こどもの日が近いので、こいのぼりがあがっています。

キャンプ中はずっと快晴でとても気持ちの良い気候でした。

そして、なんとか設営完了。

たくさんのキャンプギアを持ってきたので、設営はいつもの倍近くかかってしまいました(;・∀・)

でも、なかなかかっこよく設営できたんじゃないかな。

最近購入したスノーピークの焚き火台とテーブルが目立っていますね。

昼食は、すき焼き、枝豆、ホタルイカと好物尽くし。

やはり、すき焼きは反則級に美味しいです。

タレの染みた食材に生卵をつけて食べる。

食材の甘みが増し、とても贅沢!

日が沈んできたら晩餐の開始です。

最近知り合った方々とグルキャンです。

テーブルを囲んで、それぞれ食材、お酒、ランタンを持ち寄り楽しく談笑。

とても良い時間です(*´▽`*)

食後は、焚き火タイム。

火を見ていると、癒されますね。

そして、夜も更けてきたら、テントでまったりします。

寝っこりながら、X(旧Twitter)やYouTubeを見る。

そして、就寝前各テントのランタンの光と星空がとてもきれいです。

朝はカップ麺とパン、コーヒー。

これがまた良い。

キャンプに来ると、こういう朝食が逆に贅沢。

そんなこんなで、あっという間の2泊3日のキャンプが終わってしまいました。

ゴールデンウイーク後半は、家族とのBBQ。

またまた、楽しんできます。

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました