わくわくファーム 前森高原オートキャンプ場

生ビールと最上牛と満天の星空を堪能!in わくわくファーム前森高原オートキャンプ場

今回は、わくわくファーム前森高原オートキャンプ場へ行ってきました。ここは、動物とふれあったり、ウインナー作りなど様々な体験ができ、良い思い出作りができる所でした。

キャンプ場レポートに、詳しくサイト情報を記載しているので、下リンクを見ていただければと思います。

わくわくファーム前森高原に到着

Windowsの壁紙に出てきそうな風景です!青空に白い雲、緑の山が映えとても良い景色です。

また、ここは乗馬もできるようで、馬に乗って敷地内を移動している姿も見られました。

ヒツジたちもエサに集まってきます。

かわいいですね(´▽`)

オートキャンプ場で設営

さて、受付も済んだところで、テントを設営していきたいと思います。

道路沿いで、トイレ、炊事場が近く木で直射日光を遮ってくれるここに決めました。サイトは全体的に傾斜が少ないので、テントが設営しやすく良いサイトです。

今回は、約半年ぶりにムーンライトテント2型を引っ張り出してきました。コロナの影響でキャンプに行けなかったことと、パップテントを購入して連続で使っていたことより、久々の登場となります。

ムーンライトテントはやはり設営が楽ですね。月明りでも設営ができるとうたわれているだけあります。

ムーンライトテントを検索してみたら品切れでした。ゆるキャン△効果なのかな?Amazonでも値段が高騰しています。

小物以外は設営が完了したので、温泉につかりに行きたいと思います。

前森温泉 清流でまったり

受付で紹介された「前森温泉 清流」。車で5分くらいのところにあります。保養所にもなっている温泉施設で、泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉のようです。

窓からは「The 日本庭園」という言葉がドンピシャの素晴らしいお庭を見ることができます。

少し汗ばんだ体も、さっぱりと洗い流し、とても気持ちよく温泉をたんのうしました。

その後、向かいの食肉販売所で、今晩のお肉を調達。すごい肉買ったよ!

わくわくファーム前森高原を散策

そんなこんなで、わくわくファーム前森高原に戻ってきました。

ムムム、なにやら動物の気配が。。。

こっち見てるって!まばたきした、まばたきした!

デカかったよね?ネコ以上あったよね?

近づいてき来た!こいつトラだよあれ!

トラじゃんかよ!トラだって!目玉が光ってる!

トラだってあんなデカいネコいないって!

「シカでした」

すみません。水曜どうでしょうネタです。。。

少し歩くと、ビアハウスがありました。ビアハウスで売っているビール!

これ絶対に飲まなくちゃだめでしょ! 

ここで、ハット気が付きます。

ビアハウスでビール飲んだら車移動できないじゃん( ゚Д゚)

幸い、テイクアウトができるとのことでしたので、カップにサランラップを巻いてもらい、キャンプ場で飲むことにしました。

これはもう完全に頭文字Dの世界ですね!

文太「こぼすんじゃねえぞ」

コップに入れた水を回すように…

こんなシーンが頭をよぎります。荷重移動をきわめなければ。。。

キャンプ飯開始

まあ、そんなこんなでキャンプ場に到着です。無事ビールもこぼれなかったので、さっそく乾杯!

うまい!

やっぱり、こういうところで飲む生ビールは最高です!

では、乾き物でも焼いていきますかな。

スルメの備長炭で焼いていきます。

キャンプでスルメを焼くのは初めてだけど、これなかなかいいな。

備長炭と言ったら牛タンは欠かせないです!

遠赤外線効果で、ふわふわで、レモン汁でパクリ!

最高です(´▽`)

ホルモンも遠赤外線で焼くので、ふっくら焼きあがります。炎が上がると焦げやすいので、こういうとき炭で焼くといいですね。

手前の焦げは、写真を撮ることに集中しすぎてやっちまった(;´・ω・)

そしてメインディッシュがこれ!

先ほど食肉販売所で買ってきた最上牛のお肉。

\1,000/100g

3割引きで売られていたので、ちょっと得をした!

でも、お財布に痛恨の一撃!

備長炭も熾火で安定していましたが、牛肉の脂でファイアー🔥

焦げないように炎を消しながら、慎重に焼いていきます。

さあ、一口。。。

柔らかくて、あまーーーい!

これは、ヤバイ、やばすぎる。

この味を覚えてしまったら引き返せない。

悶絶しながら、夕食はすぎていきました。

最高の星空を見ながら

あたりも暗くなってきました。

上を見上げると、満天の星空が観えます。

ちょっと移動してきました。

すごい景色です!

星がこんなにも見えるもんなんだと感動しました。やはり、標高が高く、澄み切ったこの環境が良いのでしょうね。

ちょっと冷えてきました。

この時期でも、夜になると半袖一枚は寒いですね。上着を羽織って暖かい飲み物でも飲もうかな。

炭火がまだ残っているので、お湯を沸かし、カフェオレをコップに注ぎます。

おっ、なんかいい写真が撮れたかな。

カフェオレをすすりながら、まったりモードです(´▽`)

ちなみにこのカップ、お笑い芸人のヒロシさんとおそろい!

かっこいいですよね。

そして、就寝です。

おやすみなさい(´ぅω・`)

おそく起きた朝は

前日に、Twitterでここのそばがおいしいとフォロワーさんから教えていただき、敷地内にある「そば処 はらっ葉」にいきました。

そばの上には、たっぷりの野菜と大根おろしがのせてあります。

さっぱりしていて、そばのコシもよくおいしくいただきました。

さいごに

今回のキャンプでは、ビアハウスの生ビール、食肉販売所から直接購入の最上牛のお肉、そして満天の星空を堪能できました。

ちょっと贅沢しすぎちゃったかなと思いましたが、最高のキャンプでした。

ではでは

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村