キャンプ用品

DODからロマンを詰め込んだ真鍮製火吹き棒『シュリケンブラスター』が登場!先端に付けられた手裏剣に2種類の秘密が。。。

DODから真鍮製の『シュリケンブラスター』が登場しました。名前の通りただのブラスターではなく、手裏剣が付いています!

また、このシュリケンブラスターにはロマンをこれでもかと詰め込んだ製品とのことで、『真鍮、手裏剣、工場の廃材、と焚き火』と、もうロマンしかありません。

このシュリケンブラスターですが、いわゆるファイヤーブラスター(火吹き棒)で、火起こしの際に空気をピンポイントで送り込み火を大きくする役割を持っています。

写真で使用している姿を見るとロマンでいっぱいです。

そんな、ロマンあふれるシュリケンブラスターを紹介していきたいと思います。

アイキャッチはDODより引用

シュリケンブラスターの特徴

2段階に長さが可変する

DODより引用

このシュリケンブラスターですが、パイプの真ん中で取り外しができるので、長さを約40cmと70cmの2段階で使用することができます。

味のある真鍮製

DODより引用

高価な真鍮を使用しており、経年変化や使い込みで黄金職のブラスターが黒っぽく変色していき、味のある自分だけのギアに育てることができます。

真鍮とは、銅と亜鉛を混ぜ合わせた合金で、強度やしなやかさのバランスが取れた金属です。サックスやトランペットにも使われています。

手裏剣の秘密

DODより引用

先端に付けられた手裏剣ですが、火かき棒として使用することもできます。

DODより引用

また、地面が凹凸していないところであれば、自立させることもできます。

噴霧器の廃材を使用

DODより引用

農業用噴霧器を作る工程で廃材となったパイプを一部の生産に使用しています。そんな廃材になるものから火吹き棒に生まれ変わったこの運命を感じながら使用してくださいとのこと。

小キズやパーツによって色差があるようですが、逆に味があるように感じます。

専用のキャリーバック

DODより引用

パーツをまとめて収納できるので、バラバラにならず保管や持ち運びができるので便利です。

シュリケンブラスターのスペック

DODより引用
カラーブラス
DOD STORE価格
(消費税/送料込)
6,600円
サイズ(約)W3×D3×H70.5cm ※手裏剣パーツを除く。
収納サイズ(約)W36×D11×H4cm
重量(付属品含む)(約)400g
材質本体:真鍮
キャリーバック:600Dポリエステル
セット内容本体(手裏剣、吹口、ジョイント部、先端部、真鍮パイプ×2)、キャリーバッグ

DOD STORE価格(消費税/送料込):6,600円
購入:DOD STORE

最後に

ロマンあふれる真鍮製の『シュリケンブラスター』。使用すればするほど味のある自分だけのブラスターに育てることができます。廃材を使用したことで、小傷や色差があるとのことで、そこを味と捉えるか、きれいなものが欲しいと感じるかは人それぞれですかね。

ABOUT ME
シン
サラリーマン キャンパー。年間20泊以上キャンプをしています。お笑い芸人ヒロシさんの影響を受けキャンプを始めました。また、キャンプ漫画ゆるキャン△にもはまり、いろいろと巡礼しています。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村