キャンプ用品

DODから普通だけどそれがいい『フツーノトング』が登場!DODロゴでガッチリ掴む便利なトング。

DODから細かいものが掴みやすく、リフターとしても使えるトング『フツーノトング』が登場しました。トングを閉じたときに先端に現れるDODのロゴにこんな使い方が!

そんなフツーノトングを紹介していきたいと思います。

アイキャッチはDODより引用

フツーノトングの特徴

トングの掴みがDODロゴ

DODより引用

トングの掴み部分がDODのロゴになっています。

DODならではのデザインですね。カラーリングも黒で高級感と引き締まった感じがおしゃれです。

炭や薪をがっちりキャッチ

DODより引用

DODロゴ部分で、がっちりと炭や薪がキャッチできるようになっています。

DODのロゴがここで役に立つとは。。。

リフターとしてもOK

DODより引用

実はリフターとして、かなり優秀

トングでケトルを持ち上げて移動する際、上写真の様に引っ掛かりがないと滑り落としてしまったり、バランスがとりにくくなることがあったのですが、これは完璧ですね。

クッカーや鍋のふたを開ける用途にも役立つでしょう。

細かいものが掴みやすい先端構造

トングの先端が平面であるため、細かいものでもピンポイントで掴むことができます。

専用袋が付いてくる

DODより引用

通常、トングを購入すると袋までついてくることが少ないです。そのためサイズの合う袋を探すのもなかなか大変。そんななか、サイズの合った専用の袋が付いてくるのはありがたいです。

トングは炭や薪を掴むため、汚れが付きやすいので、袋に収納することで汚れを他に移さないことが重要になります。

フツーノトングのスペック

DODより引用
カラーブラック
サイズ長さ:(約)42cm 
収納サイズ(約)W6×D44×H3.5cm
重量(付属品含む)(約)300g
材質鉄、ステンレス
セット内容トング、キャリーバッグ

価格(消費税込):1,900円

こちらのトングも人気があります

最後に

シンプルなデザインの中にも、DODのロゴ部分や先端の平面部分でしっかりとものが掴める設計になっていたり、使いやすさもきちんと取り入れているトングになります。

DODからついにシェラカップ「ウサシェラ」シリーズが登場!浅型と深型のシェラカップで様々な用途に。DODからシェラカップとそのセットが登場しました。浅型の『ウサシェラコ』、深型の『ウサシェラオ』、1セットずつの『ウサシェラノキョウダイ』、4セットずつの『ウサシェラノカゾク』です。そんなシェラカップを紹介していきたいと思います。...
DODから"8つのぬくぬく構造"が特徴の寝袋『タラコ・デラックス』が登場!おうちの布団みたいな肌触りと安心感を♪ DODから毛布素材を使った多層構造の寝袋『タラコ・デラックス』が登場しました。使用用途も、通勤、通学、買い物、キャンプと様々な場面で活...
DODからカマボコテントをモチーフとしたリュックサック『カマボコリュック』が登場! DODから「カマボコテント」をモチーフとしたリュックサック『カマボコリュック』が登場しました。使用用途も、通勤、通学、買い物、キャ...
ABOUT ME
シン
サラリーマン キャンパー。年間20泊以上キャンプをしています。お笑い芸人ヒロシさんの影響を受けキャンプを始めました。また、キャンプ漫画ゆるキャン△にもはまり、いろいろと巡礼しています。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村