山形県いこいの森キャンプ場でゆったりキャンプ!

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

今回も来ました、山形県寒河江市のいこいの森キャンプ場!

ここのキャンプ場は、芝サイト、奥の方は林サイトとなっています。

広大で管理されている場所だけでなく、予約は必要ない上に、料金が一泊で3人以下で200円、4人以上の利用は300円と激安なキャンプ場です。

新ギアでゆったりと過ごす様子をどうぞ!

キャンプ場レビューはこちらから!
低料金でアスレチックも楽しめる!山形県寒河江市にある『いこいの森』キャンプ場を攻略!
低料金でアスレチックも楽しめる!山形県寒河江市にある『いこいの森』キャンプ場を攻略!

いこいの森キャンプ場へ

いこいの森キャンプ場はそこまで遠いキャンプ場ではないので、朝はゆったりと起床。

朝、慌てずに出発できるのはいいね♪

そんなこんなで、あっという間にキャンプ場に到着!

ここをキャンプ地とする!

場所は近くに小川?があり、フラットで良いところを取ることができました。

今回は、テント、テーブル、ロケットストーブを新調してのキャンプ!

黒を基調としたキャンプスタイル、なかなかじゃないのかな?

まずは薪割りです。

極太広葉樹の薪では火が付きにくいですからね。

広葉樹の薪は硬いので、このような薪割り道具があるとやりやすいですよ!

キャンプ飯

調理は火力が命!

力強い炎にロマンを感じます♪

早速マルチドグリルで、アヒージョを作っていきます。

モッツァレラチーズがとろとろに溶けて、めっちゃ旨い!

モッツァレラチーズがとろとろに溶けて、めっちゃ旨い!

ステーキも強火で一気に焼けますね。

ステーキも上手に焼けました!

夜も更けて

夜も更けてきてそろそろ就寝です。

就寝と言ってもまだ夜9時ですが、キャンプをしてるとこの時間でも眠くなってきます。

体内時計がリセットされるので、キャンプは健康を維持するための儀式となりますw

朝食

朝食はカレー麺!

近くのコンビニでパンとおにぎりも購入。

朝は撤収もあるので、簡単に片づけることのできる朝食が便利ですね♪

そんなこんなで、くつろいでいると雨が降り始めましたorz

もうちょっとゆっっくりしようと思っていましたが、撤収です。

ではでは、

本日のキャンプギア

OneTigris NEBULA パップテント SOLO HOMESTEAD

Naturehike アウトドアテーブル

スノーピーク フラットバーナー GS-450R

ヘリノックス サンセットチェア

キャンプ 扇風機

WORKPRO 両口ハンマー 3ポンド

キンドリングクラッカー

蚊取り線香ホルダー

ハンギングラック ミニテーブル

Goal Zero LIGHTHOUSE micro FLASH

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました