キャンプ体験記

ステーキ、おでんにアユの塩焼き!温泉付きでゆったりキャンプ in 西浜キャンプ場

シン

キャンプが楽しくなる季節になってきました。

秋頃は暑くもなく、虫も少ない良い季節です!

今回は山形県酒田にある西浜キャンプ場へやってきました。

焼肉におでん、お酒に温泉付きという贅沢なキャンプをしてきましたので、ご紹介したいと思います。

西浜キャンプ場レポート

西浜キャンプ場で役立つ情報は、以下リンクにまとめてありますので、ご参照頂けると嬉しいです。

山形では希少の通年営業、海も山も堪能できる西浜キャンプ場レポート 山形県にある西浜キャンプ場は、松林に囲まれたとても広いサイトです。さらに、山も海も堪能できる贅沢な場所にあり、夏には海水浴もできるとこ...

キャンプ場に到着

西浜キャンプ場へ到着しました。

通年営業で予約が必要なく、気軽に来れるので、ここはかなり重宝しています。

今回もまたお世話になります。

ここをキャンプ地とする

入り口付近は場所がとられてしまったので、ちょっと奥に入ったところで陣を撮りたいと思います。

今日のテントは、ムーンライトテントⅢ型!

ゆるキャン△のリンちゃんと同型色違いとなります。Ⅱ型も持っているのですが、やはりⅢ型は室内が広くてよいですね。

温泉でひとやすみ

キャンプ場から歩いてすぐのところにある温泉です。

設営時にかいた汗を洗い流し、温泉に浸かる。

最高ですな(*´▽`*)

夕飯

では、早速夕飯とします。

ユニフレームのユニセラTG-IIIと熱燗あぶり台を使っていこうと思います。

あとは、ジャケ買いしてしまったお酒w

「お前はもう死んでいる!」

おつまみのウインナーとおでんをセットしたら、氷結で乾杯です(´▽`)

やはり、ステーキは外せないですよね。

ズッキーニと一緒に焼いていきます。

焼き加減もバッチリ!

激ウマです(´▽`)

ピーマンを焼きつつ、おでんも堪能!

手羽先だって焼いちゃいます。

うん、ジューシーですね(´▽`)

そして、アユの塩焼き♪

備長炭でじっくり焼いていくと、ふっくらして美味しんですよね。

夜も更けてきて周囲の明りが幻想的できれい(*´▽`*)

翌朝

少し早く目覚めました。

普段寝坊気味なのですが、キャンプに来ると体内時計がリセットされるようで良いですね。

ホットサンドで朝食です。

ホットサンドに肉まんを挟んで焼いていきます。

ホットサンドにバターを塗り込んで焼くと香ばしくておいしい!

外はパリパリ、中はふっくら。

あとこれは結構手抜きw

スナックサンドをそのまま焼いただけ。

食パンに具材を切ってトッピングしなくても良いので、とても楽ちん♪

最後に

食べたり飲んだり、温泉入ったりと、かなりゆったりとしたキャンプとなりました。

久々のキャンプで体内時計も少し調整できたと思います。

次は、どんなキャンプにしようかな?

【焚火会】ヒロシさんが使っているキャンプ道具をまとめてみた!芸人のヒロシさんは、1972年1月23日生まれ、熊本県荒尾市出身。自虐ネタ 「ヒロシです......」で大ブレーク。近年はYouTube「ヒロシちゃんねる」では登録者100万人超と大人気のキャンプ系Youtuberです。無骨なスタイルで魅力的なキャンプは、今のキャンプに大きく影響を与えていいます。...
ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました