キャンプ用品

DODからロケットストーブで足湯ができる『ロケットサブマリンフットバス』が登場!キャンプで足湯の時代が来ました!

DODからロケットストーブで足湯ができる『ロケットサブマリンフットバス』が登場しました。

観光地などで足湯に浸かることはあっても、自分のキャンプサイトで足湯をする時代が来るなんて!?

この発想はスゴイ!

そんな、『ロケットサブマリンフットバス』を紹介していきたいと思います。

アイキャッチはDODより引用

ロケットサブマリンフットバスの特徴

オールインワンの足湯セット

DODより引用

湯舟、ロケットストーブ、煙突、ゴトクがセットになっています。

焚き火でドラム缶風呂のような大がかりな道具を用意は大変ですが、この足湯セットであれば気軽にできそうですね。

ロケットサブマリン構造

DODより引用

なんとロケットストーブの燃焼部分を全て湯船に沈めてしまうという大胆発想!DODホームページでの検証結果では、外気温3℃の環境下、30分で水からお湯(約40℃)を沸かすことに成功しています。

収納

DODより引用

ロケットストーブと煙突、湯船を分離し、コンパクトに収納することができます。また、薪や火起こしの道具も合わせて、付属のキャリーバッグで持ち運ぶこともできます。

ゴトク

DODより引用

煙突の先にはゴトクを取り付けることができ、熱燗や飲み物の温めに使えます。
※外気温などの条件にもよりますが、水を沸騰させたり、調理するほどの温度にはなりません。

またゴトク、煙突に温泉マークがついているデザインもGoodです。

ステンレス素材

DODより引用

錆びにくいステンレス素材を使用しています。水をはるので、錆びにくいことはとても重要ですね。

入浴心得

DODより引用

DODホームページで公開されている心得です!

組立/設営方法動画

DOD YouTubeより引用

DODのYouTubeから組立/設営方法の動画がでています。

ロケットサブマリンフットバスのスペック

DODより引用
カラーシルバー
サイズ(約)W33.5×D63×H56cm
収納サイズ(約)W33.5×D63×H12.5cm
重量(付属品含む)(約)9.2kg
材質本体:ステンレススチール
キャリーバッグ:600Dポリエステル
セット内容湯船本体、ロケットストーブ、煙突、ゴトク、キャリーバッグ

DOD STORE価格(消費税/送料込):24,200円
購入:DOD STORE

最後に

キャンプで足湯ができる珍しいキャンプギア。寒い時期のキャンプで、暖をとる手段として取り入れてみるのも面白いかもしれませんね。

ABOUT ME
シン
サラリーマン キャンパー。年間20泊以上キャンプをしています。お笑い芸人ヒロシさんの影響を受けキャンプを始めました。また、キャンプ漫画ゆるキャン△にもはまり、いろいろと巡礼しています。

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村