キャンプ体験記

お酒×おつまみ×厚切りステーキ in 西浜キャンプ場

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

今回は、山形県の西浜キャンプ場に行ってきました。松林に囲まれたとても広いサイトで、海も山も堪能できる素晴らしいキャンプ場でした。

このキャンプ場は、とても利用しやすく、予約の必要がない上に、通年営業しています。そのため、急にキャンプしたいと思い立っても、ここなら大丈夫という安心感があります。

ちなみにキャンプ場レポートに、詳しくサイト情報を記載しているので、下リンクも見ていただければと思います。

ここをキャンプ地とする!

午後2時ころに、西浜キャンプ場に到着しました。

もうすでにテントがちらほらと設営されています。なかなか良い松林のサイトです。

去年買ったハンモックが、なかなか張る機会がなく。開封されず家にあります。このキャンプ場なら張りやすくてよさそうですね。今度来るときは持ってこよう!

まあ、そんなこんなで、テントの設営完了です。

寒くなってくると、テントの中で生活できる、大きなテントを使うことが多くなってきます。

コットとシェラフで寝所を作り、テーブルとイスで食事などをとる予定。

テーブルの上は、こんな感じ!

酒飲む気満々です!

温泉でまったり

キャンプ場から車で1分のところにあぽん西浜という温泉があります。

今年の1月にも来ましたが、凍える体にオアシスのようでした。

2種類の源泉が楽しめ、とても良い温泉でしたよ♪

散策

吹浦川あたりを散歩中です。

鳥が飛び立つ瞬間をパシャリ!

鳥海山も見ることができます。

吹浦漁港に着きました。

夕日でとてもきれいです。

西浜海水浴場から、幻想的な1枚!

今日のキャンプ飯!

今日、設営が完了したとき、近くで風が強くペグが抜けてしまいタープの設営に苦戦していた方がいたので、ペグをお貸ししたところ、お肉とおつまみをいただいちゃいました!

めちゃめちゃ、うれしいです(´▽`)

頂いた、お肉とおつまみで乾杯!

うまい!

味付けも最高です!

スルメを七輪で焼いていきます。

肴はあぶった イカでいい♪

頭の中でこのフレーズがループしますw

日本酒が進みますね。

枝豆も行っちゃいましょうw

厚切りステーキもいっとく!?

なかなかいい焼き加減じゃないかな。

こんな感じで盛り付けると、さらにおいしそうですよね♪

ご飯も炊けたよ!

お酒もまだまだ飲めちゃいます。

週末だけの、贅沢です!

そんなこんなで、本日は就寝です。

お酒飲みすぎた。。。

朝食は優雅な香りで!?

朝起きて辺りを見回すと、結構テント張られていますね。

カフェオレとパンで朝食をいただきます。

カフェオレの香りがとても良い♪

気持ちいい朝ですね!

おなかすいて、カレー麺に手をのばしてしまった!

優雅な香りは、突然スパイシーなものになってしまいましたw

朝食を終え、少し休憩後、撤収です。

帰りは道の駅 鳥海ふらっとで!

帰りは、道の駅 鳥海ふらっとで、焼きカレイを堪能!

焼きたてで、とても美味しかったです。

最後に

山形では、冬に営業しているキャンプ場は少ないので、このキャンプ場は、ヘビロテになりそうですね。

あとは、ハンモックを試さないと!

これから季節は冬ですね。

冬キャンも楽しんでいきたいと思います!

ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました