キャンプ用品

DODからコンパクトシェルター『ヨンヨンベース』が登場!

シン

↓↓↓キャンプYouTube「タナちゃんねる」発ギアブランド『TOKYO CRAFTS』

DODからフルクローズしても圧迫感の少ないコンパクトシェルター『ヨンヨンベース』が登場しました。

テントやコットなどを配置しやすいサイズ設計で、約10畳の床面積を効率よく使用することができます。

そんな『ヨンヨンベース』を紹介していきたいと思います。

アイキャッチはDODより引用

ヨンヨンベースの特徴

DODより引用

ソロ・デュオで余裕のあるワンルームスタイル!

DODより引用

床面積は約10畳あり、ソロ・デュオキャンプであればテントをインストールしても十分なリビングスペースが確保できます。

床面積は約10畳、高さも十分にあり、ソロ・デュオキャンプでは伸び伸びとキャンプができますね。テーブルなども配置しやすそう。

メッシュに切り替え可能な前後ドア!

DODより引用

前後のドアはメッシュに切り替えが可能で、蚊帳のような役割を果たしてくれます。

日陰面積を広げるキャノピードア!

DODより引用

入り口をキャノピー用のポール(XP5-507K)で張り出せばさらに広い日影の面積が確保できます。タープを新たに購入しなくても良いのでお得です。

ポールが安定するポールカバー!

DODより引用

ポールの差し込み口はキャップ式になっており、ポールが安定します。

アルミペグ付属!

DODより引用

アルミ合金製のペグが付属してきます。手持ちのペグがないときにはとても重宝します。

アルミペグは固い地面で折れてしまうことがあります。鍛造性の長めのペグを持っておくとよいでしょう。

わかりやすい設営手順!

分かりやすく簡単設営!

①四隅にペグを打ち、②ポールを4本立て、③補強のペグを打つだけで設営が完了。
ガイドリボンも内蔵されています。

日射しや雨を遮るハーフウィンドウ!

DODより引用

ドア部分は半分だけ閉めることができるので、気温や天候によって使い分けできる優れもの。さらに外からの視線が気になる場合も役に立ちます。

雨が降って蒸し暑い中、ドア部を完全に締め切ると暑くてジメジメします。ハーフドアは有能!

デイジーチェーン内蔵!

DODより引用

ヨンヨンベースは約10畳と広く光源は複数必要とすることが多いでしょう。そんな時に役に立つのがデイジーチェーン。ランタンフックとして使用でき、複数ランタンを引掛けることができる優れもの

さらにデイジーチェーンは真ん中で分離できる構造になっており、ポールに添わせてハンガーフックとして使用することも!

ヨンヨンベースのスペック

DODより引用
カラーブラック、ライトグレー、ブラウンの3種類
組立サイズ(外寸)(約)W420×D370×H210cm
インナーサイズインナーテント無し
収納サイズ(約)W50×D24×H27cm
重量(付属品含む)(約)7.0kg
材質生地:30Dナイロン(シリコンコーティング・PUコーティング)
ポール:アルミ合金
ペグ:アルミ合金
最低耐水圧3000mm
UVカットUPF50+
セット内容テント生地、サブポール×2本、メインポール×2本、ペグ×15本、
ロープ(3m)×3本(※)、ロープ(4m)×2本(※)、
キャリーバッグ、タイベルト×2本、キャリーバッグ(ポール用)、
キャリーバッグ(ペグ用)
その他特徴遮光率:97.6%

最後に

ソロ・デュオに最適なシェルター『ヨンヨンベース』。広々と開放的に使用することが可能です。さらにドア部もメッシュに切り替え可能で、ハーフウインドウにも。

これから暖かくなるので季節的にもピッタリですね。

DODから大容量でごちゃごちゃしない2気室設計のペグケース『スラッシュペグパカーン(30)』が登場! DODから大容量でペグの持ち運びと出入りをスマートにした『スラッシュペグパカーン(30)』が登場しました。車の中でカチャカチャする、長...
DODから変形するゴトク内蔵型のソロテーブル『ソトメシンガーRX』『ソトメシンガーZ』が登場!DODから様々な形状に変形する『ソトメシンガーRX』と『ソトメシンガーZ』の2種類のサイズが登場しました。テーブルの高さや長さが調整でき天板も場所を選んで設置できるなど自由度が高い作りとなっています。そんな『ソトメシンガーRX』と『ソトメシンガーZ』を紹介していきたいと思います。...
DODからついにシェラカップ「ウサシェラ」シリーズが登場!浅型と深型のシェラカップで様々な用途に。DODからシェラカップとそのセットが登場しました。浅型の『ウサシェラコ』、深型の『ウサシェラオ』、1セットずつの『ウサシェラノキョウダイ』、4セットずつの『ウサシェラノカゾク』です。そんなシェラカップを紹介していきたいと思います。...
DODから"8つのぬくぬく構造"が特徴の寝袋『タラコ・デラックス』が登場!おうちの布団みたいな肌触りと安心感を♪ DODから毛布素材を使った多層構造の寝袋『タラコ・デラックス』が登場しました。使用用途も、通勤、通学、買い物、キャンプと様々な場面で活...
DODからカマボコテントをモチーフとしたリュックサック『カマボコリュック』が登場! DODから「カマボコテント」をモチーフとしたリュックサック『カマボコリュック』が登場しました。使用用途も、通勤、通学、買い物、キャ...
ABOUT ME
シン
シン
ブロガー
東北を中心にキャンプ場を紹介しています。初心者ノウハウ、キャンプ道具、キャンプ漫画の聖地巡礼なども記事にしていますので、ご参考にして頂けると幸いです。 JAQ公認オートキャンプ指導者インストラクター、JBBQA認定バーベキュー初級インストラクター

にほんブログ村のランキングに参加してます。
この記事がが いいね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

記事URLをコピーしました